FC2ブログ

お花見

我が家の近所、まだ桜が咲きません。
昨日はお客様が見えたので、桜切る阿呆に梅切らぬ阿呆とはいうのですが、咲いている部分を切ってテーブルにのせ花見をしました。
桜


お出しした竹の子料理、山椒の佃煮煮とお漬物は珍しいと好評でした。ホッ。

お漬物    山椒煮



夫、戌年ということが関係しているのか分かりませんが、群れることが好きです。といっても、グループ化というのではなく、人を呼んでみんなでワイワイ食事をするのが好きなんです。たくさん呼んだり、大切なお客様がくるとなると、前の日から遠足へ行く小学生のように1人ウキウキしています。

ちなみに準備する私の予定は関係ありません。怒

昨年お花見をした際、どうせならたくさん人を呼ぼういというのでそうしました。ところが、どうせにもちょっとほどがあるぐらい大勢で大変だったので、「今後大勢のお客様は呼びません」という念書をとりました。怖い奥さんです。

ところが、夫、花見の時期が近づき、これぐらいの人数までならまだ大勢ではないから大丈夫じゃないかといってきます。懲りてないというのか、大勢の概念が私とはちょっと異なるようです。無邪気に今年もまた人を呼んでお花見をしようと、一日に何度かいってきます。基本は無視ですが、でも少人数なら楽しいからいいですかね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まさに旬

京都で筍料理は超高級ですよね!

寿司屋でも中トロの隣に堂々たる姿にて筍にぎりが登場する位の高級さ!
贈答用の筍のお漬け物も…一丁前なお値段!

旬だからですかぁ~

お値段、もうちょいエレガントになりませんかぁ~

マダム亭筍づくし、さぞお客様も爛漫だったでしょうね。

いつもながら関心しております。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR