FC2ブログ

私怒ってました。

私、かなり怒ってたんです。世の中酷い人がいると。猫を嫌いな人だっている。それも、人の好き嫌いだから仕方ないと思います。でも、子猫を蹴飛ばすってありですかぁ? 許せん!と一人怒っていたんです。

実は、昨日、仕事場の近所で、子猫が永遠と鳴いていたんです。母親を呼ぶ声、探す声で。ご近所さんの玄関先でだったのですが、ちょっとお邪魔できないようなお宅からの声。時々気になって、外に出てみていたのですが、そうしたら、なんとそこのお宅のご主人、泣叫ぶ子猫に向かって蹴りをいれたんですよ。生き物ですよぉ。夫婦ならDV、子どもなら児童虐待、ホントまさに動物虐待ですよ。

あまりにも酷い。夫に泣きながら、この猫を何とか引き取れるのだったら、引き取って帰ってもいいかと電話をしました。親から離れて、泣叫んでいるのに、蹴りって酷すぎる。

結局そこのお宅の方と顔を合わせられず、あきらめ、後ろ髪をひかれる思いで帰宅いたしました。インターフォンを押して、ご主人と顔を合わせる勇気もなく。

私が子猫なら、一生恨んでやる、呪ってやる、バチが当たればいいと毒づきながら、ご近所さんとのお付き合いの難しさを改めて思いました。

あまりに泣叫んでいるのを見過ごせず、拾ったのが我が家のチグラーシャ。その時学習したのか、大声で文句を言ったら、戻ってきてくれる、かまってくれる、そう信じています。昨晩は大人しいと思ったら、シルクの絨毯の上でくつろいでいました。拾った猫でも、数年経てば御姫様のような態度。子猫を思うと胸が痛いです。

                  5312.jpg



今日はどうかと、仕事へ行くのがドキドキ。と思っていたら、一言も鳴き声がしませんでした。安心してよいのやら、不安になるやら。残念な気持ちと寂しさと、そして怒り少々とで複雑な気持ちで仕事をしました。

昨日、怒る前のお昼は納豆おろしのおうどんでした。最近やたらと元気のよいいんげんをいただき、毎日ゆでたり炒めたり、サラダにしたり。何もつけずそのままでも美味しい。とりあえず、昨日のお昼はシンプルにマヨネーズにしました。

                5311.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR