FC2ブログ

アナログかデジタルか

昨日午前中検診へ。その為、お昼を作って、食べて、仕事へ行くには間に合わない。近所でおうどんを食べて仕事へ行きました。時どき、外でおうどんもいいですねぇ。

長いこと連れ添っている夫ですが、お互い納得できないこと、多いものです。

そのひとつ、我が家では寝室の時計問題。夫、デジタル派。私はアナログ時計派なのです。私は、デジタルのぼんやりした光が寝付きにくく嫌いなのですが、夫、真っ暗はイヤ、カチカチとした時間を刻む音が気になって寝られないからイヤ。

時々、「この光が気になって眠れない。」と思い出したように文句いうと「音よりましやん。」と夫。平行線なのです。寝室を別にするというのが、一番の打開策。ところが、我家にはそんな余裕はないのです。

で、音の方が気になるのかもしれないと譲歩するのは私。

長いこと一緒にいると、まるで、お互い自分の分身のように、考えていること、思っていること、一緒のように思ってしまいがちですが、やはり、別物。時どき「納得いかねぇ。」と思いながら、小さなことひとつひとつに、妥協したり、折り合いつかずもめたりしながら夫婦をしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR