FC2ブログ

調味料入れ

我が家の食卓用調味料入れ。

三点セットのものはイギリスのセカンドハンドのお店で昔買いました。イギリスにはセカンドハンドのお店がたくさんあります。アンティークではなく中古品を扱うお店なのですが、いらないものを持ち込んで、必要な人に買ってもらう、ボランティアで成り立つチャリティショップです。これも1500円ほどで買いました。なかなか面白いものがあって、セカンドハンドのショップ巡りも楽しいもんなんです。

醤油さしは、耐熱ガラスのものです。捨てようか迷っていた錫の茶托の上に載せています。
我ながら外人ぽいアイディアかなと思います。

道具への見方、考え方、使い方、改めて考えたり、独自でコーディネイトできるのは、もしかしたら、私自身、そういったものが、日常にあふれる環境で育ってきていないからかなぁと最近思います。

当たり前で育ってきた人には、それが普通でしょうし、使い方にも多少ルールもあって、新たに欲することも、改めて思うこともないかもしれないなぁと。世代もあるかもしれませんけどね。

同じ日本でも、京都の方からしたら、私なんかは外国人ですしねぇ。自由なのは仕方ないですかねぇ。

醤油さし


ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

道具への価値観

何気なく当たり前の様に使う道具って、よく考えてみますと…必要で便利故に改めて思いおこしたりしないですが、海外のお道具は海外のお顔があるんですねぇ

形やデザインで選ぶ方、機能や持ちやすさで選ぶ方と色々でしょうが、ほんと、沢山の道具と共存して生活しているのに気付きました~。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR