FC2ブログ

寒い!

仙台、30度越えのところから来た私には、寒い。
ところが、仙台の人々、皆暑い暑いというんです。仙台に来る前に、気温のチェックを忘れていました。
日中も、25,6度まで。それでも、皆湿度が高い寒いといって、24度のクーラーをガンガンにかけています。それがまた冷える。ちょっと厚めの長そで必要でした。

私は何年住んでも、京都の夏は耐えられない。無理!と思っています。夏、いかに外に出ずに生活するかが、課題です。両親は、一度来ただけで、夏の京都はもう絶対に行かないと、それ以来一度も来たことはありません。 
仙台の知人は、関西についた途端、暑さのため鼻血が出たそうで、東北の人に、関西の夏は無理なようです。

時々、京都で、寒い時期に半袖の外国人観光客を見ることがあります。見ているだけでこちらが寒くなる人。いつも思うんです。「この人は、相当北の寒い国から来た人なんだなぁ。」と。

現在の私、京都の暑さにも耐えられない、仙台の寒さにも耐えられない。
困ったことです。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR