FC2ブログ

10年ぶりに鍋つかみを買いました。

仙台から戻りました。実家でのゆるゆるの生活、日々の疲れが出たのか一日9時間以上の睡眠をとり、仕事はしても、怠惰すぎて脳みそも溶けていくかと思いました。そして、京都へ。

家に入った途端きぃぃぃぃーとなることがたくさんです。なんと、猫の餌には蟻が行列を作っており、猫のトイレの周りは、猫砂だらけ。台所には、使ったコップが山盛りで、台ふきんはカビている。家の中の不快指数100パーセントに少々イラッといたしました。

でも、まぁ、実家に戻ってラクしてきたしぃ、ですねぇ。
帰宅して10分後には大掃除。自分の家とはいえ、おかげさまで身も心も休まらない。トホホです。

さて、この度、仙台で、これだ!という鍋つかみを発見。買ってきました。今までのものは、10年以上使っておりまして、周りは焼け焦げ、さすがにひどいもんでした。とはいえ、ここ数年欲しいと思うものもなかなか見つからず。ミトンのものは、大柄ではない私には、どこか守るんですかというぐらい大層で、シリコンのものは台所には、いまいち似合わない。よほど自分で作ろうかと思っていたところでした。

そして、あれ、まぁ、これはちょっと良いんじゃないかしらと、購入したのは、はさむタイプ。私の手の大きさのバランスもトータルのビジュアルも程よい感じです。さてさて、使い心地、どうでしょうねぇ。

6222.jpg

                                 6221.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR