FC2ブログ

いいことしようと思ったのに

昨日のお昼はバターチキン。アメリカ人の友人に教えてもらい、勝手に20年近くメキシカンチキンと思って作って食べていたら、最近バターチキンと発覚。前の晩からヨーグルト、塩、カイエンヌペッパー、ガラムマサラ、ニンニク、ショウガに漬けておいた鶏肉をオーブンで焼き、ホールトマト、塩、牛乳、レモン果汁、バター等で煮込みます。我家ではお昼に頂くことが多いです。

               703.jpg

先日仙台に帰った折、両親もいい年になっているのに、親孝行もせずここまで来たなぁと反省。温泉旅行をプレゼントして帰りました。東北の人間、温泉もしょっちゅう行っているので、せっかくならと、ちょっとだけよさそうな宿を注文。

父のアルツハイマーが悪くなる前に、親孝行しようと思ったまでは偉かった。(笑)

旅館へは無事父の運転で行ったようです。それも驚きですが。宿に着くと、隠れ家的旅館ということで、部屋まで他の人に会わないような仕組みになっていたそう。

これは、まずいと不安になった母、温泉に行ったはいいけれど、父を外湯に行かせなかったようです。「えぇ?」みたいな。「だって、帰りに迷って人の部屋にいったら大変じゃない。部屋のお風呂でも立派で十分だったわよ。」と母。「でもさぁ、車で旅館探していけるのに、宿の部屋に戻れないってねぇ。しかも、それは温泉ちゃうやん。」

誰かと顔を合わせてはまずい人、日常から離れて静かにしたい方、家族ならまだ良いのでしょうが、どうやら、老夫婦には部屋からの景色以外はちょっとな感じだったようです。時々いいことしようとすると、微妙にズレるのが惜しい。残念なことでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR