FC2ブログ

圧力鍋

圧力鍋って怖いですよね。
子どもの頃、ガス台の上で激しくピーピーいう鍋が怖かったです。しかも、母が「触ったら爆発する」と脅すので、すごく危険なものだと思っていました。

だから、いくら便利と人に勧められても、かたくなにコトコト煮る派でした。その方が愛情がある感じとか何とか言って。単なるトラウマですかね。

3年ほど前、テレビで何度も松居一代の圧力鍋を見ているうちに、もしかして、私でも使えるのではと、その気になって購入してみました。テレビショッピングってすごいですねぇ。とうとうデビューしたんです。

そうしましたら、なんと、素晴らしい。これがないと生活できないぐらいに心を奪われてしまいました。ビバ!圧力鍋!ヤンヤヤンヤ!なんで早く使わないか私!ぐらいの盛り上がり方です。時間の短縮、ガスレンジが煮込み料理のために使えなくなるなんてこともなく、本当にサイコーなんです。

それから3年、使いすぎて、パッキンは緩み、取っ手にヒビがはいり、いつか爆発するかもと戦々恐々しておりました。買おうかどうしようか、悩み続けて2か月以上、それでも、松居一代を毎日使い続けていたんです。圧力もあまりかかってない感じなのに。笑


でも、いざいいものを買おうと思うと圧力鍋って結構いい値段なんですよね。

ところが、お酒の入った夜中のネットオークション。危険ですねぇ。気持ちが大きくなりまして、「おっこの圧力鍋なら安いじゃん」と思ってクリックしたら、なんと価格ドッドコムより10円高くで落としてしまいました。ムンクの叫びです。「誰か間違えて入札してくれー」と思っても後の祭り。間違えたのは私でした。ガッカリ。

で、届いたフィスラーの圧力鍋。
お酒は飲まず、夜中にオークションに参加はしませんと、戒めになる買い物になりました。

でも、圧力鍋。すごく便利なんですよ。恐ろしがらずにようやく台所に立てそうなので、まぁ良いのでしょうか。


圧力鍋

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

納得だけの内容満載

お買い物っ…。

安いと要らぬ物まで購入してしまい『安もん買いの銭失い』になっちゃいますが

高くても利用頻度や時間の短縮が出来ればお値段以上の値うちになり~『時は金なり』ですし

話は脱線しますが…深夜の通販番組ってホントに危険です。 揺るがない私の気持ちを靡かせるだけの力があります。

ダイエットマシーンです! 迷いに迷い…その昔、購入してしまいました。しかも懲りずに二度も…

結果…洋服掛けに部屋の大きなオブジェと化しました(笑)

私が悟ったコト→ソレは→→→『器具は使いこなさなければ意味がナイ』ってコトでした。 素材(自分の体の特徴)を知り器具を使えば効果も意味もアルってコトを、散々失敗し身に滲みて解りました。

今の感覚で十年前に戻れたなら、色んな面で利口になっていただろうな~なんて思ったり、おもわなかったり…(笑)…デス。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR