FC2ブログ

トルネード毛の歯ブラシ

ブログでも何度か書いてきましたが、歯磨き粉、歯ブラシ好きです。現在我が家の洗面所には、3か国の歯磨き粉と我が家定番2種が並びます。ちょっとした贅沢、もしくはただの無駄遣い。ささやかなコレクションです。

そして、最近のお気に入り歯ブラシは、アルカトルネ。この歯ブラシ、一本一本のトルネード毛、ねじれが細部にまで届く感じなのです。一応、よだれが垂れないというのが謳い文句になっております。歯ブラシ好きにはたまらない新製品。いつもいろいろ試して、何本かの定番歯ブラシがあるのですが、このアルカトルネも我が家の定番へ昇格。1週間お試して、追加で買ってしまいました。

歯ブラシ好きにプレゼントしたくなる1本です。といっても、そんな人がどこにいるのか分かりませんので、突然歯ブラシを「これいいよ」と押し付ける私です。きっと変わった人と思われているに違いありません。

兎にも角にも歯ブラシはなかなか面白い世界なのです。

            アルカトルネ

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





心を整える

心を整える。そんなタイトルの本ありましたねぇ。

仕事をどの順番で片づけてよいのか、溜まりすぎて少々パニック気味の今日この頃。時々、あれもこれもそれもどうしたものかと、夜になると寝つけないことがあります。のぼせやイライラ、やっぱり更年期?と近所の薬局で相談をしてお試しの薬をもらいました。

そして、自分でも、少しゆっくりする時間も持たないとと、書のテキストを買って10分でもいいから、心を平静に戻すことにしました。筆ペンも買ったことだし・・・。ゆっくり落ち着いて、丁寧に字を書くと、自分のガチャガチャした、適当過ぎる性格まで見えてくる。不思議なもんです。とりあえず毎日続けてみようと思います。

昨日、更年期になったかもと友人にメールしたら「更年期は早いでしょ。ザクロジュース飲むか若いのと浮気でもして、もうちょっとがんばって。」(笑)という返信が。かといって、めぼしい人が周りにいるはずもなく、出会うはずもなく・・・そっかぁ。そうだった!遠目で見たい男前、画面でだけ見たい男前がいる韓国ドラマを借りに行こう!それで元気になるなら、それもいいかも!心は案外と単純なものです。

               書

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





卓球大会

本日アートバーゼルを観ました。朝から夕方5時まで。物凄い数のブースで、足は筋肉痛、くたくたでホテルに戻りました。今年からデザインは、お向かいのメッセでした。

image_20130615140456.jpg

image_20130615140455.jpg


ホテルに戻るとなんと一階に卓球台が沢山でていて、卓球大会が始まりました。夫、なんだか面白そうと参加していました。(笑)しかも、スイステレビが、卓球の撮影をしはじめたりして。あれ、まぁ。映ったりするのかしら。

image_20130615140453.jpg


卓球を観ていたら、アジア出身ぽい方、去年日本にはじめて行って、日本人があまりにシャイで驚いたと話しかけてきました。身体が大きく、声も大きい。その上、手首まで、身体に絵模様が。恐らく、日本人がただ単にシャイだったのではなく、このゴージャスな絵模様にひいていたのだろうと思いました。皆目も合わせてくれなかったらしいです。身近じゃないし、慣れてないですからねぇタトゥには。

親御さんの世代にチベットから移民したそうで、スイスにはチベットコミュニティもあるそうです。
地元の方と仲良くなるのも面白い発見がありますね。そんな一日の締めくくりでした。

我が家の入浴剤

我が家の入浴剤はもっぱらこれです。よもぎの葉を洗って乾燥させて、だしパックに入れたもの。よもぎで、体がむっくりと温まり、お風呂から出たあともしばらくポカポカです。そのまま葉をお風呂へ入れる方もいるようなのですが、お風呂のお掃除が面倒になるので、我が家ではだしパックを使っています。時々、絞ってよもぎのお出しをだします。(笑)

我が家のよもぎは雑草なので、年がら年中取っては乾燥させ、だしパックに入れています。なんとなく体に良さそうですからね。

          入浴剤

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪






バリウムに注意

昨日健康診断でした。久々にバリウムを飲んでの検査。バリウムって、ゲップしたらダメなの知ってますか?昨年、耐えられずゲプッとしたら、「今ゲップ出ました?」と聞かれ「バレました?」と言ったら「知らないんですか?ゲップはダメです。」「えーーーーーーーーーっ?」即やり直しになりました。前もって言ってよねぇ。みんな普通に知っているものなんですかねぇ。

おかげさまで学習をしまして、昨日はは死ぬほどこらえて頑張りました。「はい右の腰を上げて」「ぐるっと回って」「息を止めて」嫌がらせかと思うほど長い検査でした。で、「ご存知だと思うのですが、胃下垂です。」と。

今回は、普通胃は横に広がっているようなのですが、私は縦に長いということが分かりました。するっと抜けていき胃に物がたまらない、溜まる習慣がついていないそうです。おへその位置ぐらいに胃があるらしく、その下の腸はギュウギュウ詰めなんでしょうか。まさに人体の不思議です。

検査のあと大阪へ。ボストンミュージアムの展覧会。下剤を飲んでいたのでバリウムが出て途中大変でした。こういう日は出かけないのが一番です。

大阪天王寺、駅前にお城をモチーフにしたのか不思議なホテルが・・・・誰が泊まるるのでしょうか。入口には二宮金次郎まで。気になって仕方がないです。


大阪1
                           大阪2


ボストンミュージアムの展覧会、素晴らしかったです。モース、フェノロサ、ピゲローってすごいなぁと思います。蕭白なんて、今で言ったら誰でしょうねぇ。会田誠?村上隆?若冲は?みたいな感じです。欲しい物がいっぱいです。最後に複製があって、ちょっと複製でも欲しいと思ったのですが、「本物見たあとの複製はなぁ。アカンやろ」で終了。でも、我が家にも欲しいなぁ。お軸の一本ぐらい。もちろん買えませんけど。思うのは自由ですから。

下剤で出るはずのバリウムも、展覧会で欲しい物が満載過ぎてストップしました。おかげで今朝が大変でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR